きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

安心できる場所

私が一人暮らしをしてる時お世話になっていたのはおばあちゃんちだった

月に1回は行って世話してもらっていた

 

しかしおじいちゃんが亡くなったあの家は安心できる場所じゃなくなった

おばあちゃんが認知症になりかけている今私が世話をしなければいけない

 

今までの恩返しだと思えばできるだろうか

孤独な一人暮らしと比べたら楽だろうか

私は今の病院と繋がっていないと辛くなるのだ

 

私が一番辛いのはおばあちゃんに赤ちゃん返りされて甘えられること

みず~みず〜不安だよ寂しいよって泣くの

以前の力強いおばあちゃんには考えられない行動を目の前にすると悲しくなる

 

結局私は現実から目を背けたいのかな

 

おばあちゃんちは雪国だ

雪深いなか一人暮らしをするのは大変だろう

犬もいるし心配だ

だから私が行ってもいい

だけど途中で苦しくなったら私はおばあちゃんを見捨てることになる

私1人じゃ無理なんだ

家族に相談しよう