きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

退院?

今日は問診日でした

入院も長くなってきたから一旦退院してもらおうと思う。と主治医に言われた

リミットは年内

だから大晦日に退院しようかと思う

今月中に退院してもいいけどせっかくだからリミットギリギリまで居ようと思った

 

怖いのは誕生日

死にたい私がのらりくらりと出てくる日

大丈夫だよね。今日までいきてきたもの。

来年も生き残れる。

 

寒い部屋でどう過ごそう

毎日デイケアに通って時間をつぶそう

デイケアがない日は訪問看護を頼もう

仕事を探してもいいかもしれない

なんなら就労支援でもいいから

私にはそれだけの力があると思う

 

主治医にはグループホームを勧められた

たしかにそっちのほうが安全だろう

でも大丈夫一人暮らしでも大丈夫

私は強く生きていける

一人暮らしの家には亡くなったおじいちゃんが買ってくれたものがいっぱいある

私のだいじな思い出

捨てるわけにはいかない

壊れるまでつかいつづける

がんばろうがんばろう私は大丈夫

一人暮らしできてた時期もあるんだから

 

そう私を励まして一人暮らし頑張るよ

次入院できるのは3ヶ月後と言われた

3ヶ月後どころか頑張れるところまで頑張ってやりたい

 

おわり