きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

愛の薬

先生が考えて処方した薬は愛なのかもしれない

というか主治医自身が薬は愛だけど毒にもなりえるということを話していた気がする

 

週末風邪が本格的に悪くなって胃腸炎のようになった

吐いてしまうし下痢もでる

当直医が点滴を処方してくれた

何の点滴がいいのか20分ぐらいかけて考えてくれたらしい

カロリーとかも考えてくれたみたいだ

 

そのことを聞いて薬は愛だと思った

私は今まで数々の処方薬をODしてきたが

それは裏切りで愛を毒に変えてしまう行為だとやっと気づいた

 

先生が私のためになにがいいのかどうすれば良くなるのか考えて処方した薬

大事に飲みたいと思った

 

毎日熱があるなか歩き回っていた

下がる熱も下がらないはずだ

今日は点滴をしている間ゆっくり休んでいた

熱も下がった気がする

まだ吐き気があって夜ご飯は食べれそうにないが食べれそうなら食べてみよう