きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

知人の死

アル中の知人が亡くなっていたらしい

たしかにアパートは片付けられていた

私はどこかにひっこしたのかななんて呑気なことを考えていた

 

人の死は軽いもんじゃない

とても儚くてすぐに手の届かないところにいってしまうもの

 

なんでなんで死んじゃったの?

自殺じゃなくて病死らしい

それがまだ救いなのかな

 

彼は病気に殺された

 

私も病気に殺されるのかな

自己破壊行動をして死ぬのかな

それは自殺なの?

 

でも私はそれを今必死に我慢してる

我慢できない状態になりそうなら早めに閉鎖病棟に行った方がいいのだろう

三連休が怖い

ストッパーはあるけど機能するだろうか

悪い私がプレドニン100錠飲むんじゃないか?

そんなことした人居ないだろうから私の体がどうなるかわからない

でも危険な薬なのは確かだ

 

なんでこんなに自己破壊衝動が強まっているんだ?

家が近い知人、たまに話してた人が死んだ

なんだ?なんなんだ?

この気持ちはなんなんだ?

 

死にたいよ私だって死にたいよ

嘘生きたい気持ちだってある

 

毎日自己破壊衝動と戦ってる

それをするのも怖いけど戦ってる

 

とにかく怖い

私が怖い