きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

余裕

昨日は自分の心が弱っていていろいろなことに傷つき見捨てられ不安を感じいろんな人に迷惑をかけてしまった

 

あまり詳しくは書きたくないが

小さな嫌なことが連続し見捨てられ不安を感じることもありそれがどんどん増大し頭の中で爆発してしまった感じがする

 

私にとって見捨てられ不安は強敵だ

この病気になったからこそ感じる強い感情なのだろう

私の病気は一見幸せにも見える家庭に育ってもなるそうだ

家族、特に母親からの期待という重圧を知らず知らずのうちに読み取ってそれを叶えようとする

受験だったりテストだったり過度な期待をかけられ実力以上のものをもとめられ、素直にそれを受け止め必死に頑張った

そんな努力が実っても実のならなくてもそれを認められることはなかった

けなされることが非常に怖かった

頑張って生きてきたのにこの仕打ちはなんだろう

 

昨日は一人部屋なのをいいことに大きめの声でひとりごとを言っていた

しかしまわりの部屋には聞こえただろう

一時的にでも隔離室で絶叫すればよかったかな

 

最近のブームは体育館で歌うことだ

ソプラノの声で体育館に響きわたるような大きな声を出す

そうすると体の毒素が抜けて行く気がして気持ちよくなる

 

私は入院しているがあまり休めていない

日中いっぱい病院中を歩き回ってる

疲れてきた

 

ごはんもあまり食べていない

やっと一つ目の目標を乗り越えたのでもう少し食べるようにしようか

だって体が悲鳴をあげている

きっと栄養状態や電解質が悪くて足がつりやすくなってるのだろう

食事から取れない分ポカリなどの飲料で賄っているが足りないみたいだ

私に必要なのはセルフケア

頑張ってみよう

 

おわり