きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

自傷行為の上の上

もう私は自傷行為じゃ満たされない

充分な自傷行為をしてきたけどそれ以上の自己破壊行動とも言える自傷がしたくてまたらない

私はまだそれを自制できている

でも調子がいいときの私がそれを自制できていても調子が悪い時の私はそれを止められるのだろうか

それを考えると閉鎖に居た方が安全である

しかし私は開放に居たい

大好きな看護師さんが今の私のストッパーだ

 

あの人がいる世界をもう少し見てみたいから

私は生きている

死ぬ気はない、しかし死ぬかもしれないことをしたい

心配されたいから、疾病利得がほしいから

 

今愛されてることは充分にわかっている

これ以上のものはないほど色々な人に愛されてる

これでいいじゃないか

 

本当のお母さんの愛が欲しいのだろうか

本当のお母さんとも仲直りしかけているのに

私は自己破壊をしたい

 

心配は本当の愛じゃない

でもそれじゃあ愛ってなんだろう

 

私は今これでも自分を抑えている

苦しいんだ

生きなきゃいけないとわかっている私と

心配されたいから体を壊そうとする私が

せめぎ合っている

 この衝動をどうしたらいいのだろう

ただ生きている、それだけで認められたら私は楽になるのかな

 

きっと私自身が私を束縛してそんな思考になるんだ

私は生きていていいんです

 

おわり