きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

変化

これは大きな変化だ

人にも自分にも優しくできる

嘘の私を取り繕って優しくしてるんじゃないと思う

本当の私は優しくてしっかりした子なんだと思いたい

 

今日閉鎖の看護師さんとお話しして

みずさんってこんな穏やかに話すんだねって驚かれた

私今落ち着いてるよ

 

昨日考えていたことを話したら

俺は病気のみずさんより元気なみずさんと楽しい話ししたいよっていわれた

嬉しかったそうだよね病気の人を心配するより元気に楽しい話しするほうが楽しいよね

 

その話は納得できたんだけど

やっぱり甘えたい私がいてまだまだ病気になりたい気持は消えない

 

あと優しくできるって師長さんに言ったら

心のざるの穴が埋まってきたんじゃない?って言われた

あと愛を受け止める力が強くなったんじゃない?とも

 

うぬぼれと信頼を小さい頃に育てられた子は自信を持てるって主治医が言ってたんだけど

私はそれがなかったんだと思う

それを看護師さん達に育ててもらえたから愛を溜められるようになったのかな?

そして愛をおすそわけできるようになったのかな?

 

私は大きく成長したみたいだ

 

おわり