きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

助けたい

私は今おばあちゃんちに来ている

おばあちゃんの状態が、あまりにも悪くて私は心配でたまらない気持ちと助けられないもどかしさを感じた

おばばはまるで暗闇でさまよっているようだ

 

一通り話を聴くとじいさんがいない寂しさそして怒り

助けてくれる人が居ないことへの不安

そして頭がぐちゃぐちゃになっていて自分のことを自分で決められないこと

が問題点だと思った

 

おばあちゃんは食事は取れているようだが痩せていた

ついでにおばあちゃんの愛犬も痩せていた

なにか美味しいものを作っておなかいっぱい食べさせてあげたい

 

明日おばあちゃんが起きたら聞いてみようと思う

いまなにが1番辛いの?って

私はおばばを助けてあげれないことがつらいよって

 

私が暗闇を照らすライトになろう

おばばがちゃんと死を受け入れて自分の人生を明るく楽しく生きていけるようにてつだおう