きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

願望

春も夏も秋も冬も病院にいたい

つまり病院で暮らしたい

 

病院が暮らす場所じゃないのは重々わかってるけど

寂しすぎる一人暮らしをするのは怖いんだ

誰もいない家にぽつんと居ると孤独感が強まっていく

心の隙間に孤独感が忍び寄って私を寂しい気持ちでいっぱいにさせる

 

去年は3ヶ月外で暮らしては入院するという生活をしていたのに今回は入院しっぱなしだ

いいのかな?こんなんで

去年の末に血液疾患だと言われてからずっと入院してるよ

 

金曜日の問診で開放病棟に転棟することが内定しています

あとは先生のオーケーを待つだけです

私はお利口さんにしていたから大丈夫だと思う

逆に今閉鎖病棟でおばちゃんたちの世話焼きで疲れちゃってるぐらいだから

 

寂しい寂しい私だって寂しいよ

今私が頼りにしていることは拒食して痩せること

ご飯をほとんど食べないで1日1回おいしいお菓子を食べている

 

私またあの家でやり直せるかな?

一人暮らしできるのかな?

ごはんを作ってお風呂に入って洗濯をして部屋を掃除して

1人で寂しい気持ちと共存できるのかな?

わからないっていうかそんな生活をすることが考えられないし怖いです

 

 

おわり