きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

一年

2016年10月26日

私の体が限界を迎えた日からもうすぐ一年

最初は寒気と嘔吐

そして翌日には熱発

2016年10月27日

朝になっても悪寒高熱

近くのクリニックを受診し点滴、採血など

採血の結果がおかしくて救急転送、入院

2016年10月28日

血液内科のある病院に救急転送、入院

ITP(特発性血小板減少性紫斑病)と診断される

 

私は去年の10月から死ぬ準備をしていました

そんなところに迷い込んできた血液疾患

その時期からほとんどずっと入院生活を送っています

血液内科での治療ではなく持病の精神疾患でですが

 

もう一年も経つんだなぁとこの病気で死ねるかもしれないと思ったけど生きています

精神科病院でもいろいろありましたが生きています

 

今思えばありがとうの気持ちが大きくて、私を守ってくれる人がたくさんいると実感した1年でした

これからも生きていかなきゃ、そう強く感じました

 

でもまだまだ死にたい気持ちに勝てない

死にたいと生きなきゃに板挟みな私です

 

おわり