きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

弁証法的行動療法

私には弁証法的行動療法が必要だ

と、今更思った

勉強したはずなのにすっかり忘れていた

 

過去の私は怒りの感情の熱さに火傷、全身大火傷をしていたのだ

 

熱すぎる感情は一旦冷やしてからじゃないと取り扱い注意なのに私は素っ裸で立ち向かっていた

 

怒りに盲目になる、まさにそれだ

 

弁証法的行動療法のコーピング思考や徹底的受容を使えば私はその怒りからもっと早く抜け出せたはずだ

 

私はこれまでも苦難を乗り越えてきた

これがなんだというのだ?

 そう、そういう思考が必要だったのだ

 

これからは意識していこう

もう一度勉強し直そう

 

 

今日もなんだかわからないけれど

体がブルブル震えた

過呼吸のようなものなのだろうか

弁証法的行動療法をまとめたノートを見ていただけなのに

 

おわり