きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

暴れ疲れ

3月に入院して約半年間暴れ続けました

私の今の処遇は入院当初と変わらず医療保護入院開放観察中です

でも月曜日になればそれが解けそうなんです

おめでとう私

ここまで見守り続けてくれたスタッフさんありがとう

 

水を部屋中に撒いたり大声で喧嘩したりドアを叩いたり蹴ったりさんざんやりました

そのたびに隔離室に入れられて寂しい夜を過ごしました

でも隔離室で大声で歌ったり泣いたり怒ったり誰にも迷惑かけずに騒ぐことができてその時間も私を助けてくれました

 

隔離室に入らなくなって2週間程経ちます

今の私と2週間前の私の違い、それはなんでしょう

主治医に今後の見通しを告げられ頑張ってみようと思ったのが始まりで

私の気持ちをガラッと変えてくれたのは喧嘩していた友達との和解です

不平等な制裁に私が怒り絶対に許さないと思っていたのですがその騒動は自分の責任であり不快な思いをさせて悪かったと主治医が謝ってくれたことで怒る心がスーッと解けていきました

 

その騒動の詳細は割愛しますがあまりにもひどい制裁だったので私は怒りに支配されてしまいましたしかも半年間も

今はその友達とは仲良く出来るようになりました

それはとても嬉しかったんです

寂しさをお互いに埋めあって仲良くしていた仲間だから本当は仲良しでいたかったから

 

それから私の心から怒る気持ちが消え楽になっていきました

そんな日々が続いて2週間程

途中見捨てられ不安を感じてウワーってなってしまったこともあったけどなんとか隔離室の外で生活できています

 

この半年間あっという間でした

ルールを無視して自分勝手な行動を取り続けましたがスタッフさんは私を見守ってくれました

今まで人生で暴れてこなかった分も発散させてもらえたように思います

 

ありがとう

私はこれから頑張ります

 

おわり