読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

変わりたい

変わりたい、そう思い始めた時からあなたは変わっているんですよ

 

自分がどこに向かっているのか求めているものはなんなのか

自分は今どんな状況なのかなにを考えているのか

自分のことが全く捉えられていなくて日常だけが確かに進んでいく現状が少し苦しくなってきた今日このごろ

 

私は今閉鎖病棟に入院しています

退院後1週間で一人暮らしギブアップ

私は私が思っていた以上に迷子になっていました

 

私はなにに迷子なのだろう

症状がなくなってもあなたを見捨てないから症状を出さなくてもいいよ

先生が退院って言ってもあなたが不安に思うならここにいてもいいよ

 

貪欲に愛を求めて愛がなんだかもわからなくなって精神の変調を演じ始めてなにが嘘か本当かも判断できなくなった私

そんな私を救おうと手を差し伸べて見守ってくれてる人がたくさんいるのに

わざと他人を傷つける言葉を吐いてそしらぬ方向へ行こうとする私

現実に戻ることが怖い 1人で歩けといわれても歩けないよ

たくさんの人にすがって手を借りながら生きていいことを教えてもらった

1人では生きられないのに助けがあるから生きられるのに

いつの間にかそんなことも忘れて1人で迷路に突き進んでいった

 

もうね嘘は飽きられちゃうよ

演じてない私のほうが愛されてたよ

それなのに演技をやめられない

見捨てられる不安が拭えない臆病者

 

愛されてるこんな私でも愛してくれる人がいる

戻っておいでと待っていてくれる人がいる

つらいんだねと思いを感じてくれる人がいる

私の名前を呼んで信じてくれている人がいる

 

もうそろそろ戻ろうね

現実と向き合おうね

どこか遠い世界に飛んでいきそうな私をつなぎとめてくれていた人たちのもとに帰ろう

私が普通でも大丈夫

私という人間を愛してみよう

 

おわり