読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

考え方を変えてみる、退院

メンタルヘルス

今の私に必要な事は考え方を変えてみることだと思えるようになりました

今日も1日つらかったと思うよりは今日も1日頑張ったって思えたほうが絶対楽だと思うのです

 

死にたい私にメッセージを送るとしたら

辛い時期はそう長くは続かないよ

いつか絶対元気になれるから

といってあげたいです

形からでも自分を愛してあげなきゃ生きていることがただただ辛くなってしまいます

 

先週精神科病院を退院しました

もう血内に行きたくないからという不純な理由で逃げるように退院してきました

精神状態は最悪で落ち着かない状況なのに退院してきました

退院後はデイケアに通うつもりでいますができるかわかりません

退院前にいろいろあって開放病棟出禁になってしまったので行く気がしないのです

 

でも私には人のつながりがしっかりとある

デイケアのスタッフとも外来のスタッフとも仲良くできるから行ってもいいんだけど1番頼りにしてる人に会えないから想像するだけで苦しいです

 

人のせいにしているうちは回復できないよと言われました

私の気分の波が今年になってから激しくなってしまった理由を考えるべきなのかもしれません

言語化する機会を自ら手放して思いを発酵させ膿にしているのかもしれません

でも多分1番は死をいつも考えてるからだと思うのです

死にたくないという思いもあるのに死ぬ計画をたてるから苦しいのです

 

おわり