読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

血液内科と貧血

昨日は血液内科の受診日でした

診察室に入ると眠れるようになりましたか?と聞いてくる先生に私は何科に来たんだろうと思いました

 

そのあと血液検査の結果をもらい

今回は低めのHbとフェリチンの減少を指摘されました

だからまた鉄剤の注射を勧められたんですけど全力で拒否

下がったらどうするの?輸血よりいいでしょう?と言われましたが

頭が鉄にとらわれてパンパンになるぐらいなら鉄なんかないほうがいいんです

今回はいいにしてくれましたけど、次回は打つからねと言われてしまいました

1番細い針にしてあげると言われましたがそういう問題じゃありません

 

このまま今の値を維持するぐらいならまだしも増やされるなんてごめんです

でも先生のなかには鉄貯金を増やすという選択しかなくてそこから広がる選択肢は3つ、鉄剤の注射、鉄剤を飲む、生理を止めるだそうです

 

血液内科に通院していると極度の貧血になる暇がないですね

というかそれを防ぐために普通の人なら通院してる場合もあるのでしょうね

 

今回は閉鎖の担当ナースさんが付き添いで来てくれました

好きな人なので独り占めできて嬉しかったです

 

おわり