読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

血液内科受診日

血液内科

今日は血液内科の外来でした

初めてゆっくり主治医さんとお話ができました

診察室で話したのは2回目でぜんぶで4回ぐらい行ってるけどいつもは処置と体調不良に追われて処置室で寝かされてそこに主治医さん登場という感じで改まって話すという機会がなかったのです

 

主治医さんにまた惚れ込みました

優しくて私の言うことぜんぶ受け止めてくれて冷静な突っ込みもいれてくれてまさに強い女って感じがして好きなタイプです

 

私がレボトミンって薬はよく眠れて血球も下げてくれて最高に素晴らしい薬だと思うので出してくれるよう精神科主治医に頼んでほしいと言ったら

血球が下がったら困るでしょと突っ込まれました

そこで私も応戦して血球が下がってくれれば自傷する必要がなくなるんですけどねぇとか言えば良かったのかもしれませんがさすがにそれは言えませんでした

 

あと最初に血液内科に入院したときは私は精神科に3ヶ月に1回入院しないと死にそうになるんですけどそのタイミングがその3ヶ月目で最高に具合が悪かったのにプラスして入院先の主治医に痛めつけられて大変だったんです

ということを話したら受け止めてくれました

いきなり血液疾患って言われていろいろ検査されて怖かったでしょ?と私の気持ちを理解してくれました

 

あと入院先の主治医になにか言ってくれたんですか?と聞いたらあっちの先生も私の入院の件で病院からも看護師からも私のお母さんからも怒られて反省したみたいですよと言っていました

道理で優しかったわけですねやっぱり改心したんだ

 

あとはハーベーのことですかね

私は6ぐらいが丁度いいんです〜と抜かしていたんですけど10あれば心も体も安定してくると思うよと言われました

私の譲れるラインと先生の目指したいラインがだいぶ違っているけどなんとか折り合いをつけられたらと思います

 

私はまだ健康になることが怖いです

自動思考なのか健康になってはいけない健康になったら誰からも見てもらえなくなる気がするという気がします

それは違うとわかっているし健康になってやりたいこともでてきたけどなかなか思考をかえることは難しいです

 

でも私は幸せになるし素敵な女性にならなくてはいけないのです

そのためにはまず体を治す!

食欲がでてきて体重が増えつつあるのでプレドニンを飲みたくないのですが飲まないと血小板が下がってしまう

今がこらえ時なのかもしれません

 

頑張ります

 

おわり