読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

血内退院

血液内科

今日血内を退院してきました

前日に明日帰ってもいいよと言われて精神科病院といろいろ調整してくれて無事精神科病院に帰って(入院)くることができました

 

白血球17000Hb6.0PLT19.8

最終的な血液検査ではそんな感じだったかな

ノイトロジンの効果たるや偉大

毎晩腰痛がひどくて夜泣きしてたんですけど痛いだけある!ちゃんと増えてました

 

抗生剤の点滴を毎日4本

ヴェノグロビンが1本

アセリオが1本

ってな感じで毎日6本ぐらい点滴していました

昨日は赤血球輸血も2単位したんで今までの総数が10単位になってしまいました

献血してくれた方ありがとうございます

 

毎日39度台の熱が出るのが9日まで続きましたがそれからは38度台にとどまるぐらいに落ち着いています

6日間の入院だったのですがあっという間でした

予定では2-4週間居るはずだったんだけど血球の上がりがいいので早めに帰ってくることができました

また転院なんてことにならないようにプレドニンはしっかり飲むように努力します

 

血内入院中のごはんは低菌食でベッドの上には大きな空気清浄機がついていました

熱が上がって寒気がしてるのに冷風を送ってくる空気清浄機に殺意をおぼえながらなんとか耐えました

それだけ感染対策が必要な体だったのだなぁと思うとことの重大さにビビります

 

今回の入院の傷病名は発熱性好中球減少症でした

血小板が下がる前に重大ななにかに感染したみたいです

 

白血球が下がったせいで口内炎ができたんですけどアズノールキシロカインのうがい薬をもらい使っていたらたちまちよくなりました

さすが麻酔薬です

 

あと熱が上がると体の節々が痛くて体がぶっ壊れそうになるんですけどこれはなんなんでしょう

ロキソニンが効くからいいんだけどね

 

今回の入院では大嫌いだった主治医とも少しだけ和解できた気がしたし

看護師さんたちにはかわいがってもらえたしなかなか上出来だったと思います

 

私を生かしてくれてありがとう

無理にでも治療を受けさせてくれてありがとう

なんとなく生きててよかったと思えました

私は幸せになるんだぞ

 

おわり