読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

生きる力

明けましておめでとうございます

 

そのうち死ぬだろうという期待をもって生きてきたけど死にそうにありません

人間ってすごいね

 

それなら腹をくくって生きてやろう

最高に華々しくきれいに美しくなってやろう

 

病気に依存してるままではそれはできないから今立ち上がろう

2016年は一見病気に負けっぱなしのように見えるけど急成長を遂げた1年だったと思います

1年のうち5ヶ月は入院してたけどそのなかでも外来でも私は成長できたと思います

 

まず依存がどんどん私から離れていきました

過食OD自傷などなど手放したつもりはないのにいつの間にかなくてもよくなっていました

一日中食って吐いてたり100錠単位でODしたり50針以上縫うようなリスカをしたり、そんな以前がひどすぎたんだけど私はそれをしなくては生きられなかったしそこにこそ生きるためのなにかを求めていたんだと思います

 

人に頼ることもうまくなりました

これが安定に繋がった1番の要因だと思います

デイケアに通っていても入院していてもなにか話すことがないと看護師さんに声をかけられなかった私だけど、話がなくても話においでたわいない雑談でもいいんだよと言ってくれた看護師さんの言う通りに毎日おしゃべりをするためにデイケアに通っていたら外来でもなんとか生きることができるようになりました

前は入院したいばっかりだったけど外でもそこそこ生活できるようになりました

 

2017年はどんな年になるのでしょう

私は変わる

今を乗り越えて幸せになりたい

病気じゃない新しい人生を切り開いていきたい

 

今年もよろしくお願いします

おわり