読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

愛される感覚

今まででは愛されてる気がするという感覚だったのが私は愛されているという実感に変わってきた気がします

いろんな病院のスタッフさんから心配だよとか見守っているからねとかいろんな関心を向けられてそう思えるようになってきました

そして私は愛されてもいい存在なんだということをわかり始めました

 

条件付きで愛されるかもしれないと期待し愛されなかった子ども時代を送った私だけどそう思えるようになってきました

私が生きてるだけで私のことを思って気にかけて無駄話をしたり編み物を教えてくれたりする人がいるってことが不思議でなにか期待されてるのかもしれないと思う時もあるけどそんなことはなくてそれがまた不思議で

私の認知は歪んでいるんだな〜ということを再認識させられます

 

私は計算高くてでもそれを気づかれないようにうまく操ることが得意なような気がします

人の感情が人より想像できるし、どの言葉を使えば心にヒットするかも心得ている気がします

 

自分が性格悪くてでも表面的には優しい人に見えることを知っているし

自分が腹黒い毒舌女だということも知っています

人に気に入られる方法も知っているし取り入る方法だってわかります

 

 

そんなの私だけじゃないかもしれないけれど私は私が思っているよりコミュニケーションが上手なほうな人間だと思うのです

 

そんな才能をうまく使えるようになってきた今日このごろなのかもしれません

 

おわり