読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

病室

なんの巡り合わせかわからないけれど2年前に家を追い出されたあとに入院していた病室に戻ってきました

当時の私はかなり荒れていてこの部屋ではいろいろなことがありました

思い出が詰まったその時のことが思い出され少しだけ心が痛む気もするんだけど不快ではありません

 

何人もの看護師さんとこの部屋で戦ってたくさん泣いて過ごし成長しました

不快ではないから私はその過去を受け入れられているのかなと思うと自分の成長ぶりが嬉しいです

 

看護師さんたちもそれを認めてくれているのがそれまた嬉しいのです

 

入院していると困ったこと不安なことがすぐ聞けるので安心して過ごせます

血液内科入院のときも聞けたんだけど安心して過ごせなかったのはなぜでしょう

やっぱり気ごころの知れたっていうことがポイントなんでしょうね

 

私は強い部分もあるけどやっぱり弱いからひとりじゃ頑張れません

 

おわり