読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

入院しました

メンタルヘルス 血液内科

今日は血液内科と精神科の受診日でした

私はいま精神科に入院しています

 

血液内科で血液検査をしたところ血小板は安定して充分あるものも、ヘモグロビンが3.9しかありませんでした

輸血と産婦人科の診察(生理出血が多いため)を勧められましたが拒否してきました

 

でも体はしんどくて一人暮らしが心細くて不安で寂しくて仕方ない私は精神科の診察で入院を頼みました

 

血液内科にはできれば入院したくないけれど精神科なら進んで入院を頼んでしまうちょっと変な私です

やっぱりね精神科病院が私の実家なのです

私の落ち着いて安心して過ごせる居場所なのです

気ごころの知れた看護師さんに囲まれてその近くで過ごすことができて私は幸せです

ひどい貧血なので治療をすることを看護師さんと約束しました

だから夜の分の鉄シロップを素直に飲みました

 

すっごい嫌だけど約束したから

私を心配して約束してくれた気持ちをむげにしたくなかったから

 

貧血が治ることは不本意だけど、いつか言われた 健康でも健康でなくてもちゃんとみてるよという言葉を信じてやってみようと思います

それに不健康を心配されるのも少し飽きてきたような気もするのです

健康で楽しいことを普通にできる生活に少し憧れたりもするのです

そのためには心身ともに健康であることが必要です

 

入院したので自傷はしないし貧血治療はするしステロイド勝手に中止計画もなしです

自分が死を選ぶ危険性が少し減ったこと、それに1番安心しています

 

あと病院食は貧血食が出されることになりました

先生の愛ですね私はしあわせものだ

 

診察で家族以外はみんな私を愛してくれるって言ったら血縁だけが家族じゃないよと言われました

 

おわり