読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

精神科病院と私

メンタルヘルス 血液内科

私は精神科のデイケアに通っています

私の居場所のひとつだし精神科かかりつけ病院自体が私の支えです

 

今回ITP騒ぎでも私のことを支えてくれています

病院の事務外来病棟デイケア、病院全体が心配してくれています

ありがたいことだと思います

 

今日血液内科に行ったら薬を1日分処方ではなく1週間分処方してくれました

先生が根負けしたのでしょうか理由はよくわかりませんがプレドニンゲットです

だけど大量服薬してしまいそうな私、どうしようかと考え精神科病院に薬を管理してもらうことにしました

近所の病院なので毎日通うにも通いやすいです

 

死にたくもなる日々だけど死んでも仕方ないので流れに身を任せ生きていこうと思えました

 

私が治療拒否してもその理由をちゃんと聞いてくれて、わがままを言ってもそうだよねって共感してくれました

私に生きていて欲しいというメッセージを送り続けてくれました

 

治療、検査、と拒否し続けてきましたが向き合ってみようと思います

 

おわり