読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらめきに落ちて。

透き通った水に吸い込まれた 何度でもやり直せるよ

ステロイド治療

血液内科

こんにちは、みずです

 

2週間前にプレドニン30mgを飲み始めました

治療開始時には血小板は3万しかなかったのですが今は30万ぐらいまでに回復しています

 

プレドニンは急にやめることのできない薬なのですが私は訳あって勝手に断薬しました

そしたらもう離脱症状がひどいのなんの

頭が割れるかと思うほどの頭痛と全身の筋肉痛と首の痛み

1日で苦しくなってまたプレドニンを飲みました

 

私は入院中にプレドニンの大量服薬をしました

そのせいで先生からの信頼度はゼロです

そのため薬は1日分しか処方してもらえず毎日とりにくるようにいわれています

しかしもうあの病院には行きたくないのです

毎日なんて行ったら交通費も馬鹿にならないしなにより遠いので行くのがつらいのです

 

それでも血液内科の先生は強固な意志を持っているので私の戯言には耳を傾けもしないでしょう

私がした行動のせいでこのような結果になっているのです仕方ないことです

信頼が回復することはないのでしょう

 

なにか良い方法が見つかればいいのでしょうが、そのために私がなにかできることはありません

 

専門外の医師に精神疾患への理解を求めることは無謀なことなのでしょうか

私が自分でしっかりすればいいと思っても自分でコントロールできないのです

それが私自身すごく悲しくて怖いことなのです

 

入院中にとった私の行動の数々は普通の感覚の人からみれば異常そのものなんだと思います

どうして治療を拒むのか理解不能なんだと思います

でも私なりの考えがあってそのような行動に至っているのです

 悲しいかなそれが私なのです

 

おわり